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シナジーデザインニュース

第008号No.008

2018年7月10日 発行
配信数:16,616部
執筆者:シナジーデザイン株式会社 マーケティング担当

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みなさま、こんにちは。

全国約400社の車屋さんのホームページ集客をサポートする、
シナジーデザイン株式会社です。


いつもシナジーデザインニュースをご覧いただき、
ありがとうございます。

今月の「シナジーデザインニュース」も
ホームページ集客の成功事例を中心に情報量満載でお届けするので、
ぜひ最後までご覧になってください!


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整備工場さん向け!
WEB集客のお悩みが解決できる
最新情報をお届けします。

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■ 今月のホームページ集客の成功事例: ベンツ専門店のHPに 作り変えたことで アクセス数が2.5倍に
ノリトシ自動車様
東京都港区 株式会社ノリトシ自動車さま


【ホームページ集客に成功したポイント】

1. ベンツ専門店のホームページにリニューアル
2. 修理事例ページの量産(100ページ以上を作成)
3. 問い合わせに対して素早く対応する


▼ノリトシ自動車さまの成功ストーリーはこちら
https://dekiteru.jp/case/56.html



■ SSL対応についてのお知らせ
SSL対応


最近、インターネット上のセキュリティ対策の重要度があがり、
Googleなどの検索エンジンでもセキュリティ対策を勧める案内が出されています。

そこで弊社サービスでも、
SSL対応をご希望されるお客様に向けた
新プランをご案内させていただく運びとなりました。


現状スグに、検索順位等に大きな影響を与えるものではありませんが、
将来的には重要度がさらに高まる可能性があります。

SSL対応をご希望いただく場合は、
下記よりお問合せください。


※当メールの下記「お知らせ」ブロックでさらに詳しい説明をしております。


▼ WEBからのお問合せはこちら
https://syde.jp/contact/

TEL:0120-039-472(平日:9:00~18:00)
担当: 二宮



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■ 2018年7月号の目次
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1. コラム
2. ホームページ集客事例
3. ショートメール連絡の活用事例
4. お知らせ
5. 相談コーナー
6. 動画

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■ 1. コラム
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5倍・10倍は当たり前!
成功事例で学ぶ「車屋さんのHP集客法」3連発 -VOL.3
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コラム

今回は、前々回からご紹介している
「5倍・10倍は当たり前!成功事例で学ぶ 車屋さんのHP集客法 3連発」の第3弾です。


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1. アクセス数が増えない
2. いつまでたっても検索順位が3ページ目以降
3. 何から編集すれば良いのか分からない

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などで、お悩みの車屋さんにとって参考になるかと思いますので、
ぜひ最後までお読みいただければと思います。


また今回ご紹介するレポートは、
前回も説明した通り、大手チェーン店のような大きな費用をかけたプロモーションができない、
従業員数2~30名規模の車屋さんに向けた内容となります。


実際にホームページ集客に成功されている車屋さんの成功法について解説していくので、
取り入れることが出来るポイントがあれば、スグにでも実践してください。


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【成功事例から学ぶHP集客術の特徴】

・少ないスタッフ数で行える
・専門的なスキルがなくても大丈夫
・最小限の投資で成果がでる
・長期的な視野での事業計画

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+++ 成功事例. ターゲットを絞ったHP作りで月120件以上の買取依頼を獲得

店舗名:サンセットオレンジ様 
従業員数:2名
集客に成功しているメニュー:車買取

▼実際のホームページはこちら
http://www.so-kaitori.com/


※下記にまとめたのは、
サンセットオレンジの香川様にインタビューした際にご回答いただいた
内容を書き起こした記事となります。


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成功ポイント1:メニューを買取一本に絞ったHP作り

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香川さま:

ホームページ集客を始めようと思ったキッカケは「買取メニュー」の強化でした。

そこでホームページを作る時に、
メニューを思い切って買取一本に絞ったホームページ作りに取り組んだところ、
想像していた以上の反応をホームページから得れたんです。


シナジーデザインさんからも教えてもらいましたが・・・


▼コラムの続きを詳しく見る
https://dekiteru.jp/report/hp_knowhow/hp_success_stories_03.html




■ 2. ホームページ集客事例
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ベンツ専門店のHPに 作り変えたことで アクセス数が2.5倍に
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株式会社ノリトシ自動車様(東京都港区)
- 従業員数:4名
- 活用ツール:デキテル 開始年月:2013年 8月~

【効果】

- 毎月平均で5,000アクセス以上(通常の20倍以上)
- 問い合わせは毎月10~15件以上


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100ページ以上の修理事例を作成し アクセス数アップに成功

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++ 月5,000アクセス以上を獲得

ホームページを作ってからコツコツ修理事例ページを増やし続けたおかげで、
今では月5,000アクセス以上を獲得するホームページにまで成長しています。


++ アクセス数を増やすポイントは「ページ追加」

というのも、ホームページを作る前にシナジーデザインさんから、
「修理事例ページを増やせばアクセス数は比例して伸びますよ!」と教えていただいていたので・・・


▼株式会社ノリトシ自動車 様 の成功ストーリーはこちら
https://dekiteru.jp/case/56.html




■ 3. ショートメール連絡の活用事例
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車検連絡はハガキ!そんな常識を打ち破り車検連絡の自動化に成功
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カーショップ 近江屋様(滋賀県彦根市)
- 従業員数 5名
- 活用ツール:抱きしめ~る 開始年月:2017年 6月~

【効果】

- 車検の連絡コストを38%削減に成功
- 年60時間かかっていたハガキの送付作業が1/10に


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ハガキの値上がりで車検の連絡コストが約1.2倍に

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++ 年間 約2,500通の車検案内ハガキを送付していたが

車検の連絡は昔からハガキを使っていましたが、
ハガキが52円から62円に値上がりしたことで、コストの見直しが必要になりました。

当社では年間約2,500通の車検案内ハガキを送付していたので、
従来通りのペースでハガキを出すと1年で約2.5万円ものコストが増える計算となります。


++ ハガキの送付作業は年60時間以上かかる

ハガキでの連絡はお客様に見られたかのデータが取れないので、
一方通行の連絡になりがちです。

また送付作業にも年間60時間以上の時間がとられていたので・・・


▼カーショップ近江屋 様 のショートメール活用事例はこちら
https://d-mail.info/case/06.php




■ 4. お知らせ
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■ SSL対応についてのお知らせ
SSL対応


最近、インターネット上のセキュリティ対策の重要度があがり、
Googleなどの検索エンジンでもセキュリティ対策を勧める案内が出されています。

そこで弊社サービスでも、SSL対応 *1 をご希望されるお客様に向けた
新プランをご案内させていただく運びとなりました。


現状スグに、検索順位等に大きな影響を与えるものではありませんが、
将来的には重要度が高まる可能性があります。


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また、SSLを導入するためにはインターネットの世界のセコムみたいな会社に
セキュリティの仕入れをする必要があります。

その為オプションでのご案内となりますが、
あらかじめご了承いただけますと幸いです。

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上記のSSL対応をご希望いただく場合は、
下記よりお問合せください。


▼ WEBからのお問合せはこちら
https://syde.jp/contact/

TEL:0120-039-472(平日:9:00~18:00)
担当: 二宮



*1 SSL対応とは・・・

SSL(Secure Sockets Layer)は、インターネット上でデータを暗号化して送受信する仕組み(プロトコル)です。
個人情報やクレジットカード情報などの重要なデータを暗号化して、サーバ~PC間での通信を安全に行なうことができます。


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■ 月間デキテルアワード5月の優秀店舗様をご紹介いたします。

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++ 車検キーワードの地域検索で上位表示を獲得! 月1万アクセス以上
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協和自動車・タックス佐賀様(佐賀県小城市)
- 従業員数:17名
- 活用ツール:デキテル 開始年月:2015年 8月~

【効果】

- 車検や鈑金塗装等の主要メニューで検索順位の上位表示を獲得(1位~3位以内)
- 人口4万人の田舎町で月1万アクセス以上を獲得(通常の約40倍)


▼協和自動車・タックス佐賀 様 の成功ストーリーはこちら
https://dekiteru.jp/case/62.html


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++ 人口4万人の街でも HPから毎月20件以上の問合せを獲得できる
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PEEK A BOO様(兵庫県西脇市)
- 従業員数:5名
- 活用ツール:デキテル 開始年月:2016年 7月~

【効果】

- 他府県からの問い合わせ数も増加(商圏エリアの拡大に成功)
- 人口4万人の田舎町で毎月20件以上の問い合わせを獲得


▼ PEEK A BOO 様 の成功ストーリーはこちら
https://dekiteru.jp/case/61.html




■ 5. 相談コーナー
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Q1. 近くに有名用品店さんや車検のチェーン店さんがある為うまく集客出来ません。
  どうすればいいですか?
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A1. 大型店や有名店に対抗する方法として、


・部分勝ちの一点突破


があります。


自店の核となる部門や、他社と差別化できるメニューで負けないように、
部分勝ちを目指した戦略に取り組むことで、その部分では安定した集客が目指せます。


例えば「車検」では勝てないが、
「鈑金塗装」では負けないといった感じです。


その際に、


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・売り場力
・販促力
・商品力
・接客・サービス力

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のすべてにおいてライバルを上回ることが出来れば、
より安定した集客が実現できますが、
まずは販促力(WEB・チラシ等)・商品力(料金や品質)で負けないように、
同商圏エリア内のライバル店舗の調査を行うようにしてください。


特にWEB集客においては、
SEOで上位表示を目指すにも「専門性」が重要となります。

よりメニューを絞ったサイト作りに取り組むなど、
部分勝ちの一点突破に取り組むことが成功への近道です。


▼ホームページ集客の成功事例をご紹介
https://dekiteru.jp/case/




■ 6. 動画
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整備工場のWEB集客術!たった月1万円で30件以上の問合せを獲得
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今回の動画では、
整備工場がコストをかけずにWEBから集客する為のマル秘ノウハウを、
動画セミナー形式でお届けします。


シナジーデザインのYouTube公式チャンネルより
無料でご覧いただけますので、
ぜひチェックしてみてください!


▼動画のチェックはこちら
https://youtu.be/8M81W_WuzBw

- 動画再生時間:4分25秒




▼▽ !! 編集後記 !! ▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼


お忙しい中、
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今回のシナジーデザインニュースも
ホームページ集客に関する情報満載でお届けしました。


内容的には「WEBマーケティング」に関する情報が中心ですが、
そもそもマーケティングとは一体どんなことを指す言葉かご存知ですか?


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マーケティングとは・・・

組織とその利害関係者両者にとって有益となるように、顧客に向けて「価値」を創造、
伝達、提供したり、顧客との関係性を構築したりするための組織的な働きとその一連のプロセス

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と、近年米国マーケティング協会(AMA)によって
再定義されました。


このように「お客様との良好な関係を維持しながら、
売上、利益を増加させていく仕組みづくり」がマーケティングというもので、
WEBで集客するにも「ただホームページを作ったり」、「ポータルサイトに掲載する」だけではなく、
しっかり戦略を練った仕組みづくりに取り組むことが重要だということです。


だからこそメールでご紹介している、
実際に成功している店舗さんの成功事例から学ぶことは非常に効果的で、
自社でまだ取り組めていないことなどあれば見直して改善していただくことが
WEB集客に成功する為の近道です。


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最後に少しだけ、宣伝させてください!


車屋さん専門!
月9,900円でホームページが半自動で作れる「デキテル」
https://dekiteru.jp/


全国約350社の車屋さんにご利用いただいている、
車屋さん専用のホームページ作成サービスです。

自分で簡単に編集できて、車屋さんに必要な機能が豊富に用意されているので、
初期費用0円で本格ホームページをお作りいただけます。


▼ デキテルの価格・機能の詳細はこちら
https://dekiteru.jp/about/feature.html


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・WEB集客・ホームページ制作の無料相談は
TEL:0120-039-472(平日:9:00~18:00)
https://syde.jp/contact/までお願いいたします。

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・シナジーデザイン オフィシャルサイト:https://syde.jp/
・デキテル WEBサイト:https://dekiteru.jp/
・抱きしめ~るWEBサイト:https://d-mail.info/
・デキテルFacebookページ: https://www.facebook.com/dekiteru.jp/
・シナジーデザインニュース バックナンバー:https://syde.jp/sydenews/007

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お問合せは

0120-039-472

営業時間 9:00~18:00(平日)

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