2018年2月13日 発行
配信数:16,421部
整備工場さんのWEB集客を応援!
ココでしか見れない情報を、
1万1385文字の大ボリュームでお届けします。
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全国約400社の整備工場さまのWEB集客をサポートしている、
シナジーデザイン株式会社です。
(https://syde.jp/)
先日、弊社も初めての試みとして
「デキテルアワード」という表彰式を、YouTube Liveで生配信しました。
際にホームページ集客に
成功されている整備工場さまを表彰することで、
「成功体験の共有の場を作りたい」という思いで企画したイベントです。
生配信の様子は、
弊社のYouTubeチャンネルからご覧いただけますので、
ぜひ、そちらもチェックしてみてください!
>>デキテルアワードの様子をチェックする(無料)
それでは、今月号も、
1万1385文字の大ボリュームでお届けいたしますので、
最後までご覧いただけますと幸いです。
2018年2月号の目次
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1. 整備工場さんが押さえておきたい最新情報
- 使える補助金、助成金の最新情報 から 自動車業界の最新情報 まで
2. 今月のホームページ集客の成功事例
- 鈑金塗装のホームページ集客の成功事例(新栄自動車工業株式会社 様)
3. 今月のコンサルタントコラム
- 整備工場のホームページ担当者さんが押さえておきたい3つのポイント(Vol. 1)
4. 動画でWEB集客の疑問にお答えします!
- ホームページ写真を上手に撮影する4つのポイント
5. 相談コーナー
- ホームページってやっぱり必要ですか?
6. シナジーデザイン最新情報
- 第1回 2017年デキテルアワードのご紹介 と IT導入補助金の「先行予約」開始のお知らせ
7. 今月のショートメール活用事例
- EメールからSMSに切り替えて、送信リストが4倍に!(株式会社ウェイクアップ 様)
前回の配信分の反響
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・大阪府 B整備工場 様
ホームページ集客の勉強になるので、今までのメールも保存しています!
・新潟県 N整備工場 様
WEB集客の必要性には気付いているが、今までは具体的なイメージが湧かなかった。メルマガを読んで少しWEB集客のイメージが湧いたので参考になった!
1.整備工場さんが押さえておきたい最新情報
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1. 平成30年の補助金情報 ものづくり補助金・IT導入補助金は今年も募集が決定
【マーケティングチームが解説!】
平成29年も人気だった「IT導入補助金」ですが、平成30年も引き続き公募されることが決定。予算が前年度の100億円から500億円へと5倍に増加しているのが特徴。その他、大きな違いとしては「最大100万円(補助率2/3)→50万円(1/2)」となり、広く浅く支援していく方向に。ただし、まだ補助対象の細かな要件は決まっていないので、最新情報のチェックをお忘れなく!
2. 働き方改革に使える雇用関係の助成金 正規雇用転換で1人当たり最大72万円の助成額
【マーケティングチームが解説!】
弊社でも活用している雇用関係の助成金。採用や職場定着に使える色んなコースが用意されていて、申請などのサポートは社会保険労務士さんに依頼すれば安心。地域によって、ローカルルールがあるなど、地域の助成金申請に強い社労士さんに相談して進めるのがベター。
3. 車検料金が月々払い ガリバー車検専門店「Shake!」なら月2,300円~乗った分だけのお支払い
【マーケティングチームが解説!】
車検のサブスクリプションサービスとして注目されているガリバー車検専門店「Shake!」。月々2,300円~の月額費用をお支払するだけで車検が受けれる新サービス。2年に1回のまとまった出費がないので安心して車に乗れる上、途中で車を乗り換える場合は余った分の車検料金がキャッシュバックされる。車検が大きく変わろうとしている。
4. 2017年度のスキャンツール補助金 初の消化率100%超え 来年度も引き続き
【マーケティングチームが解説!】
昨年10月31日に締め切られた2017年度のスキャンツール補助金の申請件数は、前回比93件増の1611件、約1億6千万円の予算に対する申請総額は約1億6519万円、消化率は103.2%となった。補助上限が10万円から15万円に引き上げられたことと、車両技術が高度化したことでスキャンツールが整備工場にとって不可欠になったことが初の消化率100%超えの要因として考えられる。
5. 2018年1月から導入の「ASV割引」とは?任意自動車保険は予防安全装備でどこまで安くなるのか?
【マーケティングチームが解説!】
ASV割引とは、先進安全自動車(ASV:Advanced Safety Vehicle)の任意自動車保険料が割引される制度のこと。「自家用普通・小型乗用車」で「AEB(衝突被害軽減ブレーキ)を装置する発売後3年以内の型式」、「自家用軽乗用車」で「AEB(衝突被害軽減ブレーキ)を装置する全型式」がついている車が対象となる。割引率としては一律9%で、例えばトヨタセーフティーセンスCを搭載したトヨタ・アクアの場合なら、年間保険料が5,430円割引される。新車・中古車ともに先進安全自動車の販売に追い風となることが予想される。
2.今月のホームページ集客の成功事例
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WEB集客の成功イメージを持っていただくために、
弊社が運営する「デキテル」を使ったWEB集客に
成功されている整備工場様の事例を毎月ご紹介させていただきます。
今月の事例紹介 1
新栄自動車工業株式会社様(大阪府八尾市)
- 従業員数 5名
- 活用ツール:デキテル 開始年月:2016年 5月~
【効果】
- ヤフー、グーグルともに「車修理 八尾市」「板金塗装 八尾市」で1位を獲得!
- 月20件以上のお問合せを獲得!入庫率は50%以上
■ ホームページ集客の必要性を感じて…
▲新栄自動車工業 代表の山倉有策さま
新規集客にホームページの必要性を感じ始めた
スマホの普及もあり、新規集客においてホームページの重要性が一気に高まっていると感じていました。元々ホームページは持っていたんですが、自分で作った手作りホームページということもあり、スマホにも対応出来ていない古臭いホームページでした。
ちゃんとしたホームページを作りたかった
ホームページ集客に力を入れていくためにも、まずはスマホに対応した、お客様に信頼してもらえるようなホームページにリニューアルする必要性を感じていました。
■ 助成金を活用してWEB集客セミナーに参加
▲真剣な表情で整備する矢里工場長。ホームページ集客セミナーにもご参加いただきました。
教育訓練の助成金が使えると知って…
また、ちょうど良いタイミングで「教育訓練」に使える助成金があることを知りました。ホームページ集客に力を入れるには、ある程度のノウハウが必要だと思っていたので、「これだ!」と思いました。
WEBセミナーで集客のイロハが学べました!
シナジーデザインさんのWEB集客セミナーに参加したんですが、整備業界に特化したセミナー内容だったのでとても勉強になりました。今でも、セミナーで学んだことが生きていると感じます。
■ ホームページの効果?めちゃくちゃ変わりましたよ(笑)
▲ホームページに使う写真にもこだわりが!撮影アングルや機材にこだわったキレイな写真ばかりです。
毎日1件以上はお問合せがありますよ!
お陰様で、地域検索で「鈑金塗装」、「車修理」で1位です。その効果もあってか、お問合せは毎日1件以上入るようになりました。前のホームページはほぼ0だったので、正直びっくりしています。(笑)
入庫率は平均50%以上を獲得
お問合せには誠心誠意を込めて対応しています。その成果もあってか、入庫率は平均しても50%以上はあります。
■ ライバルに負けないように編集を続けます!
▲新栄自動車工業さまの温かい雰囲気がホームページからも存分に伝わる「笑顔」のお写真です。
周りの整備工場さんもWEBに力を入れ始めているので…
数年前に比べて、やはりホームページを持つ整備工場さんが増えてきているなと感じます。そんな中、ライバル店に負けないように自分たちも未来を見据えた動きが必要だなと感じています。
自分のペースを守りながら編集を続けます!
ただ、無理をしても続かないので、自分たちのペースは守りながらこれからも編集を続けていければと思っています。
■ 新栄自動車工業さんのホームページ集客実績
・アクセス数: 1,200PV以上/月
・お問合せ数: 20件以上/月
・入庫率: 50%以上を獲得
・粗利: 5万円~/台
・お問合せ内容: 鈑金塗装、シートカバー取付 を中心に修理関係も
この新栄自動車工業さんと全く同じ機能をご利用いただけるのが
整備業界NO.1 CMS「デキテル」です。
>> デキテルの成功事例をもっと見る(無料)
3.今月のコンサルタントコラム
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コンサルタントが毎月、新作コラムを書き下ろし!
前回のコラムはこちら
■ 整備工場のホームページ担当者さんが押さえておきたい3つのポイント(Vol.1)
自動車業界専門のホームページ制作・システム開発を行うシナジーデザイン株式会社です。
「ホームページをもっと効果的に使いたい…」
という悩みを持つホームページ担当者さんは数多くいらっしゃると思います。
そこで今回から計3回に分けて、
「整備工場のホームページ担当者さんが押さえておきたい3つのポイント」についてご紹介していきたいと思います。
「今のホームページは効果が出ないから別の業者に乗り換えるぞー!」と、
リニューアルしたものの、新しいホームページでも効果が出ない…。
そんな負の連鎖から抜け出すには、ホームページ集客の基礎知識を身につけておく必要があります。
必要な知識がないまま表面のデザインを書き換えるリニューアルを繰り返しても、
結局、同じ失敗を繰り返してしまう可能性が高まります。
今回ご紹介する内容は、全国 約400社の整備工場さんのホームページ集客をお手伝いしている経験から導き出した「生きた情報」ばかりです。
ホームページ担当者さんなら最低限身につけておきたい「ホームページ集客の基本」をおまとめしたので、ぜひ 最後までお読みください。
■ 1-1 初めにホームページ導入の目的を整理する
まずは、ホームページ導入において最も重要な「ホームページの導入目的を明確化する」ことからご説明していきたいと思います。
そもそも、ホームページを導入する目的は何でしょうか?
「車検の入庫台数を増やしたい」や「中古車販売に力を入れたい」、他には「取引先からの信用を得たい」など様々な目的が考えられます。
しかし、ホームページで成果を出すには「センターピンをどこに立てるのか?」を事前に明確にしておく必要があります。
1)車検の集客サイト→車検の予約獲得
車検のWEB集客を目的としたホームページです。
コンテンツの例としては、…
>>コラムの続きはここからチェック(無料)
4.動画でWEB集客の疑問にお答えします!
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・動画でWEB集客の疑問にお答え! の第3弾を配信
動画再生時間:5分56秒
今回ご紹介するのは、
" ホームページに使用する写真の撮影方法 "です。
写真は文字よりも多くの情報を
ユーザーに伝えれる効果的な手段です。
そこで、より効果的な写真を撮影する上での、
" 押さえておきたい4つのポイント "を動画で解説します。
ホームページの効果を高めたいとお考えの整備工場さまは、
今すぐ動画をチェックしてください!
>>無料動画はここからチェック
5.相談コーナー
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実際に、お電話やメールでいただいたご質問にお答えします!
WEB集客に関するご質問、ご相談はお気軽にお問合せください。
Q1. ホームページってやっぱり必要ですか?
A1. そうですね。必要です。
集客の側面だけではなく、会社を運営していく上で、
もはやホームページは必要不可欠ではないでしょうか?
大きく分けて、
ホームページが必要な理由は5つあります。
1. スマホの普及、ネット社会
2. 信用度のアップ
3. 集客(新規顧客の獲得)
4. 採用
5. データ集め
2016年のスマホの世帯保有率は71.8%。
ここ数年よく言われるIoT社会。
もはや、ネットは社会のインフラです。
そんな世の中において、
ネットの世界に看板を立てていないということは、
お店の前に看板を出していないのと同じ状況と言っても過言ではないでしょう。
「お店の前を通った時、
気になってネット検索したのにホームページが出てこない。」
「新しく取引を始めようと、
事前に取引先の会社情報をネットで調べようとしてもホームページが出てこない。」
これでは、信用の獲得は出来ません。
もはや、最近では
「ホームページを持つことのメリット」より、「ホームページを持たないことのデメリット」の方が大きいのではないでしょうか?
また、新規顧客を集客する場合にも、ホームページは必要不可欠です。
▲上記グラフの「プロモーションメディア」は「屋外広告」や「DM」「チラシ」などをトータルした予算です。
2016年の媒体別広告費割合では、
地上波TVに次ぐ第2位が「ネット広告」でした。
車業界で馴染み深い販促ツールの「折込チラシ」は、
「ネット広告」の 46.7% しか予算が割かれていません。
「DM」においては、
「ネット広告」の 37.2% 止まりです。
今までアナログ媒体にかけていた広告費は、
確実にネット広告に流れています。
この流れは集客だけではなく、採用においても同様です。
紙媒体ではなく、ネット媒体による採用活動がスタンダードとなっている状況で、
ホームページが出てこない…。
これは、採用難といわれる時代において
致命的なポイントではないでしょうか?
最後の「データ集め」ですが、
自動車業界の未来は、「自動車保有台数の減少」など
今以上に 新規顧客の獲得が厳しくなると予想されています。
そんな状況で、
安定した集客を実現するのに必要なのが「顧客リスト」です。
既存顧客のリストはもちろん、
見込顧客のリストがあれば、効率的な営業活動が行えます。
ホームページがあれば、
お問合せされたお客様の情報がデータとして蓄積されるので、
精度の高い見込顧客リストが作成できます。
今後、よりホームページの重要度が高まると予想されている中、
1日でも早いホームページ導入をおススメします。
応募した相談が採用されると「3,000円分のクオカード」をプレゼント!
整備工場様が抱える、WEB集客に関するお悩みをドシドシご応募ください。
>> WEB集客について無料で相談してみる
6.シナジーデザイン最新情報
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先日、2月3日(土)12:00~
「第1回 デキテルアワード2017」 を開催しました!
デキテルアワードでは、2017年にデキテルを使って
「より多くのお問合せを獲得された店舗様」を表彰させていただきました。
【第1回 デキテルアワード2017 の様子を動画で公開中(無料)】
動画再生時間:18分18秒
-- デキテルアワード2017年 受賞者様をご紹介 --
・デキテルアワード2017 年間MVP受賞者様
愛知県 豊田市 サンセットオレンジ様
主な事業内容:買取
実績:ホームページから 年間887件 のお問合せを獲得(月間 最大120件以上)
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たった2年で新規集客の柱にまで成長
他社のホームページを見て「これだ!」と思った
デキテル導入のきっかけは、近くの整備工場さんのホームページでした。「このホームページ良いな!」と思って調べてみると、デキテルで作られていることが分かったので、すぐにデキテルの無料トライアルに申込みました。
"自動車業界専門"なので信頼できた
料金も月1万円と安く、電話でもしっかりサポートをしていただけたので…
>>MVP受賞店舗さまインタビューの続きはこちら(無料)
・デキテルアワード2017 年間最優秀アクセス賞 受賞者様
愛知県 名古屋市 港北自動車様
主な事業内容:アライメント調整
実績:月間アクセス数が 26,971PV を獲得(通常の約100倍)
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>>最優秀アクセス賞 受賞者さまインタビューはこちら(無料)
その他、受賞者様は以下の通りです。
おめでとうございました!
・デキテルアワード2017 部門賞 受賞者様
車検部門 優秀賞 :株式会社ホリデー車検サービス 様(茨城県水戸市)
鈑金塗装部門 優秀賞:菅井自動車工業 様 (大阪府東大阪市)
車販部門 優秀賞:カーハウスZERO 様 (滋賀県彦根市)
修理部門 優秀賞:名古屋自動車工業 様 (愛知県名古屋市)
コーティング部門 優秀賞:カービューティプロレッツ 様 (岡山県倉敷市)
輸入車部門 優秀賞:ガレージギルド 様 (大阪府大阪市)
・デキテルアワード2017 功労賞 受賞者様
マス星自動車(株) 様(大阪府高槻市)
尾崎自動車工業株式会社 様 (大阪府豊能郡)
近藤自動車工業株式会社 様 (埼玉県川口市)
(株)ボデイショップ栄一 様 (大阪府大阪市)
オートライフ・ジャンプ 様(大阪府泉大津市)
(有)岩崎自動車工場/福祉車両専門店 様 (鹿児島県鹿児島市)
・デキテルアワード2017 年間最優秀新人賞 受賞者様
株式会社クライスジャパン ユニオンタイヤ 様(愛知県弥富市)
協業組合上田車検センター 様(長野県上田市)
>>デキテルアワードの受賞者様 一覧はこちら(無料)
-- IT導入補助金で 最大50万円!先行予約の受付開始 --
・『ホームページ制作』『SMS送信システム』の導入希望者様は必見!
▲昨年のIT導入補助金を活用してホームページを導入いただいた事例(青木モータース様)
最新ニュースでもご紹介した通り、
今年も、IT導入補助金が引き続き公募されることが決定しました!
内容は、昨年と少し変更されている部分もあるようですが、
なんと、予算は昨年の 5倍 にアップ!
補助対象の経費区分がまだ未定のようですが、
昨年同様、ホームページ制作(デキテル)やSMS送信システム(抱きしめ~る)の導入に
ご利用いただける可能性がございます!
よって、今年も「先行予約」の受付を開始いたしますので、
ご希望いただける整備工場様は、お気軽にお問い合わせください。
※2018年度のIT導入補助金の新規申し込みは終了しております。
※お電話での無料相談も受付中です。
フリーダイヤル:0120-039-472(平日 9:00~18:00)
7.今月のショートメール活用事例
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今月の事例紹介 2
株式会社ウェイクアップ様(愛知県尾張旭市)
- 従業員数 9名 創業 1992年
- 活用ツール:抱きしめ~る(プラン250) 開始年月:2017年 8月~
【効果】
- Eメールより送信できる顧客数が4倍以上に
- DM送付にかかっていたコスト削減に成功
■ DMでは情報が届きにくい時代に…。
▲株式会社ウェイクアップ 代表の内藤武史さま
DMからEメールへの切り替え
「新車販売」を中心とした、「車販売」がメイン事業です。お車を購入いただいたお客様へのフォローや連絡には力を入れていましたが、昔ながらのDMを使った連絡方法を採用していました。ただ、最近では時代の変化も重なり、DMは見てそのままゴミ箱に行ってしまうケースや、見てももらえずにそのままゴミ箱に行ってしまうケースが多くなりました。
メールアドレスが集まらずに苦戦
また、DMでの連絡は「片道通行」となり、お客様からのリアクションがなかなか集まりにくいという問題点もありました。そこで、時代に対応すべく「メール」で連絡するのが良いのでは?と思い、Eメールでの連絡をスタートしました。ただ、Eメールでの連絡を始めてスグに、「メールアドレスが集まらない」という新たな問題に直面しました。
■ 携帯番号ならメールアドレスの4倍以上も管理していることに気付いた
▲実際に「抱きしめ~る」で送信されるショートメール。URLをクリックすると専用ページに飛ぶようになっている。
顧客情報がより有効活用できるショートメールに乗り換え
メールアドレスが集まらない問題を改善するためにはどうすれば良いのか?を模索していた時に、「ショートメール連絡」を知りました。ショートメールは「携帯番号」があれば送信できるため、新たにメールアドレスを集める必要もなく、送信出来るリスト数がEメールの4倍以上にまで増やせることに気付きました。
ショートメールでは伝えれる情報量が少ない
ただ、ショートメールは文字数制限もあり、伝えれる情報量が少ないというデメリットがありました。ただ、色んなショートメールサービスを調べていく中で、ショートメールとランディングページがセットになったサービスがあることを知りました。
■ 簡単にランディングページが編集できる「抱きしめ~る」に
▲ホームページにもたくさんの動画を用意されるなど、魅力的なコンテンツが豊富に揃っているウェイクアップ様。
ランディングページ作りに苦戦…
実は、「抱きしめ~る」を導入する前に別のSMS送信サービスを利用していました。とても使いやすいサービスでしたが、ショートメールからの飛び先ページ(ランディングページ)の編集が難しく、伝えたい情報に書き換える作業に多くの時間が取られていました。
抱きしめ~るならランディングページが簡単に作れる
そんな中、 自動車業界に特化したサービスでランディングページがカンタンに編集できる「抱きしめ~る」を知りました。クリックするだけで文字や画像の編集ができる上、動画の挿入までカンタンに行えるのでとても助かっています。
■ マイカーリースや車検のお知らせに活用
▲新車販売に強いウェイクアップ様。 販売後のアフターフォローにも力を入れられている。
自動でショートメールが送られるので手間が減らせる
また、顧客情報を事前に登録さえしておけば、後は勝手に「抱きしめ~る」がショートメールを送信してくれます。また、ランディングページもメールの種類ごとに個別に用意されているので、よりピッタリの内容をお客様にお届けできます。
更なる機能追加に期待
「抱きしめ~る」は使い始めた時よりも機能数や出来ることがたくさん増えました。私も意見は言う方なので(笑)、これからも欲しい機能などの提案はさせていただきたいと思います。更に使いやすいサービスになることを期待しています。
この株式会社ウェイクアップさまと全く同じ効果を狙えるのが
自動車業界NO.1の機能数を誇るSMS送信サービス「抱きしめ~る」です。
>>抱きしめ~るの資料請求をしてみる(無料)
運営会社情報
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・今月のスタッフ紹介
2016年10月入社 総務担当:志摩
はじめまして。
シナジーデザイン総務部の志摩と申します。
主に社内での事務業務全般と、電話・メールでのお客様対応など
サポート業務を担当しております。
前職では自動車整備工場の受付事務として働いており、
入社前から知らず知らずのうちにシナジーデザインのサービスを
使っていたことがきっかけとなり、入社いたしました。
直接 制作業務に携わることはなくても、
システムのチェックや制作社員が集中できる環境を作ることで、
少しでも整備工場さまのお役に立てれば、と思っております。
お電話等でお話しさせていただく機会があれば
丁寧な対応に努めて参りますので、今後ともよろしくお願い致します。
編集後記
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「WHYから始めよ!」
今月も、
最後までお読みいただきありがとうございました。
今月号では、
「IT導入補助金」や「助成金」の情報もご紹介いたしました。
ぜひ、新年度の事業計画の
参考にしていただければと思いますので、引き続き情報のチェックをお願いします。
少し話は変わりますが、
3月は自動車業界にとっての繁忙期です。
繁忙期をどう乗り切るか?が、
年間目標の達成にも大きく影響するのではないでしょうか?
そこで、今回は成功の法則としてよくご紹介される
「WHYから始めよ!」について
少しだけご紹介させていただきます。
「WHYから始めよ!」はサイモン・シネックが
TEDというプレゼンテーションを行うメディアで講演した、
「優れたリーダーたちが、人々を動かすために行ってきたアプローチ方法」に関するお話です。
この中で紹介されているのが、
優れたリーダーの思考は「Why → How → What」という方向で考えられ、伝えられるというものです。
一方、一般的な思考は、
「何をするのか?(What)」や、「どうするのか(How )」ばかりに気を取られてしまい、
「なぜやるのか?(Why)」が抜け落ちてしまっているケースが多いことを指摘しています。
繁忙期に向けて、
社内ではたくさんの「やること(準備)」が発生し、皆さまもバタバタされているかと思います。
そういった時こそ、
「なぜこれをやるのか?(Why)」を社内の共通意識として持つことで、
目の前の「やること(準備)」に流されてしまわないようにすることが大切です。
繁忙期をうまく乗り切るために、
今準備している「ホームページ」 の更新作業や 「チラシ」、「DM」の準備など、
もう一度 社内で「Why」の見直しに取り組んでみてはいかがでしょうか?
今回ご紹介した「WHYから始めよ!」は、
本でも出版されていますので、ご興味のある方はぜひチェックしてみてださい。
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■ WEB集客・ホームページ制作の無料相談は
TEL:0120-039-472(平日:9:00~18:00)
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最後までお読みいただき、ありがとうございました。