ホーム

スタッフブログ

2012年2月16日

印象的な車のTVコマーシャルは全部ダイハツ!?

システム担当のTです。

今日は社内でダイハツのHP凄いね!という話になりました。
トップページのFlashが秀逸!そして、なんとなく弊社好みのテイスト(笑)

ダイハツ工業株式会社HP

また、このHPを見て気づいたんですが、
最近テレビで見る印象深い車のCMは全部ダイハツなんですね!

みなさんは車のCMと聞いてすぐ思い浮かぶのは何ですか?

V6岡田准一くんが「低燃費TNP27!」と訴えてるCM。
ブルース・ウィリスが「ダイモツ!ミラウースッ!」と得意げに間違えてるCM。
可愛いけどちょっと怖い「のるもっと店長」(声:大山のぶ代!)のCM。

僕がぱっと思い浮かんだこのCM、全部ダイハツの車のCMでした!

ダイハツ テレビCMを見る

他にもよく目にする印象的なストーリー性があるCMは全部ダイハツ!びっくり!
ダイハツ面白いですねー。

ダイハツ以外で印象的な車のCMはTOYOTAの企業CMの
ドラえもん実写版とビートたけし・木村拓哉両雄のものでしょうか。

他の自動車メーカーのHPも色々見てみましたが、
テレビCMとの連携も含めて、見ていて楽しいという意味では
ダイハツがダントツでした。
これからも注目したいです!

デキテルは車業界専門のホームページ作成ツールです。

デキテルバナー 「デキテル」を利用すると1分ほどで御社のホームページが作成できます。
お試し作成が無料となっておりますのでぜひお試しください。
デキテルHPへ

このページの上部へ戻る