ホーム

スタッフブログ

2012年1月13日

インターネットの可能性

こんにちはシステム担当Tです。

今日は僕のソウルメイトのHくんのことを書こうと思います。

彼とは10年ちょっと前にライブハウスで知り合って意気投合し
それから一緒にバンドをやったり遊んだりと仲良くさせてもらっています。

彼の本業は僕と同じWEB制作なのですが、
最近は趣味の写真でも注目を浴びています。
しかもその注目のされ具合は世界レベル(!?)で、
なんと現在台湾では彼の初となる個展が開かれています!

なぜ、プロのカメラマンではないHくんが世界的に注目を浴びているのか。
それは「インターネットの力」です。

彼には可愛い息子が二人いて、
長男が生まれた時から、彼らの写真を載せたブログをスタートさせました。

そしてフリッカーという自分で撮った写真をアップするSNSサービスでも
息子たちの写真をメインに早くから活動していました。
Hくんのフリッカーページ

インターネット上で発表されるHくんの素敵な写真が、
どんどん世界中の人々に見られ評価され広がっていく。

インターネットってすごいなーって改めて感動しました。

it's a musical

これはフリッカーにアップされているHくんの写真で僕の大好きな1枚です。
少し前のものですが、右がお兄ちゃんの「はるさん」、左が弟の「みなちん」です。
(Hくんがそう呼ぶので周りの友達もみんな彼らを「はるさん」「みなちん」と呼んでいます。)

こんな感じの素敵な写真がいっぱいあるので、
興味ある方は是非、上に書いたHくんのブログやフリッカーページを覗いてみてください。

そして最後に紹介するのは彼の台湾での個展をリアルに体験できるページ。
360度前後左右上下前方向を見ることができる面白いページです。
僕も会場には直接行けませんでしたが、
インターネット上でソウルメイトの初個展を堪能しました。

こんな風に外国の個展を体験できるって
やっぱりインターネットって凄いですね!

求人バナー

このページの上部へ戻る