ホーム

スタッフブログ

2011年7月22日

「車検」でヤフー1ページ目に表示されました。

車検ポータルサイト 『車検予約コム』が

本日のヤフー検索 『車検』のキーワードでトップページの10位に表示されました。

2010年2月のリニューアルから1年半、2ページ目のトップ 11位までは何度も上がったのですが

なぜかトップページへは表示されず・・・。

弊社内では『10位の壁』
の大きさをヒシヒシと感じていました。

一時期は意地になっていろいろ検索順位の対策をしたのですが、
最近は順位よりも内容を充実させる方向で動いていました。

具体的には車検予約コムに登録していただいている工場さまの数を増やして
情報量を増やし、車検ユーザーにとって魅力あるポータルサイトになることを目指しました。

その結果、目標としていたビッグキーワード『車検』でトップページに表示へとつながりました。

やはり検索エンジン対策はテクニックではなく、
いかに良いサイトを制作できるかが重要だとあらためて感じました。
ともかく、車検予約コムのリニューアル時の一つの目標が達成できました。

時間はかかりましたが

『車検』というビッグキーワードでも上位に表示されたことが自信になりました。

今後はより内容を充実させ、
車検ユーザーと整備工場さまにとって必要とされる車検ポータルサイトを目指して行きます。

デキテルはお試しいただけましたか?

デキテルバナー 「デキテル」を利用すると1分ほどで御社のホームページが作成できます。
お試し作成が無料となっておりますのでぜひお試しください。
デキテルHPへ

このページの上部へ戻る