スタッフブログ 車業界専門のホームページ制作・システム開発

【朝礼メモ】新入社員の情報量について

中途採用、新入社員の仕事

こんにちは、新入社員の津田です。

今日でシナジーデザインに入社して5日目になりますが毎日、先輩からいろんなことを聞きながら、頑張っています。

驚いたことに、入社してすぐに重要な仕事を担当させていただきましたので、大変でしたが大変な分、この短期間でチカラが付いてきたと思っています。

このペースだと成長の加速度は大きいと実感しています。

でも、プロとして求められているチカラとの差は、まだまだ大きく離れています。

プロとして求められているチカラとの差

その差のひとつは、情報量の差だということです。(以下の画像)

プロとして働くために必要な情報量の差

プロとして働くために必要な情報量の差

上の線(黒色の線):プロとして働くために必要な情報量

一番下の線(緑色の線):入社時の情報量(5日前)

真ん中の線(青色の線):現在の情報量(成長中〜)

情報量は判断に繋がる

今朝は、「情報量は判断に繋がる大切なもの」だと学びました。

先輩の話の中から、多くの情報を自分のものにしていきたいと思っています。

今後、できるだけ短期間で情報量の差を埋め縮めたいと実感しました。

デキテルは車業界専門のホームページ作成ツールです。

デキテルバナー 「デキテル」を利用すると1分ほどで御社のホームページが作成できます。
お試し作成が無料となっておりますのでぜひお試しください。
デキテルHPへ

このページの上部へ戻る