TOPページ制作案特集の第2弾!
今回は中古車販売に特化したホームページの、TOPページを作成してみました。
メインメニューは「中古車販売」です。
あと2つは例として、「パーツ取り付け」、「買取」にします。
第1回で紹介した内容と競合しても仕方がないので、
特に中古車販売のホームページで使えるレイアウト術を中心にご紹介させていただきます。
アピールポイントは一番上に
一番上のコンテンツはアピールポイントを大きく掲載しましょう。
車検料金と同じく、数字を使ってアピールするとお客様に伝わりやすいです。
中古車販売の場合、取り扱っている車種の名前までページの中に書きましょう。
車種の名前が、キーワードとなり、検索結果に引っかかりやすくなります。
gooやカーセンサーで掲載している車両情報をホームページにも
デキテルの機能の一つに、在庫車リストを掲載する機能があります。
在庫車リストは、gooやカーセンサーからまとめて取り込むことができるので、
ホームページにもまとめて掲載してしまいましょう。
ここで車輌の豊富さをアピールできます。
在庫車情報はまとめて表示することもできますが、すべて表示すると、
ものすごく縦長のページになってしまいますので、10台程度にしておきましょう。
車輌販売に付随するサービスを掲載。お客様レビューも効果的
その他のメニューで設定したサービスについても軽く掲載します。
また、お客様レビューの紹介は販売店を効果的にアピールできます。
お客様にいただいているアンケートがあれば、それをまとめたページを、
無ければ、納車時に一言だけでもコメントをいただいて、掲載するのも一案です。
中古車販売に特化したホームページ作成はデキテルで
今回は中古車販売店様向けのTOPページ例をご紹介しました。
中古車販売を中心に集客をしていきたい販売店様は
ぜひ参考にページを作られてみてはいかがでしょうか。
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