ホーム

スタッフブログ

2016年7月27日

PC初心者がデキテルで集客することは可能か!?

マーケティング担当のSです。

今回のブログでは、
実際にデキテルを活用して、
効果的にWEBからの集客に取り組んでいくにはどうすれば良いか?
についてブログにまとめようと思います。

PC初心者でも安心して使えるのが『デキテル』です

まず、前提としてパソコン操作が苦手…。
とお悩みの整備工場様は多数いらっしゃると思います。

そんな整備工場様は、
下記の必要スキルのチェック項目3つを
まずはチェックしてみてください。

《デキテルを使う上で必要な3つのスキル》

・パソコンでの文字入力
・スマホでの写真撮影
・インターネットに接続

この3つのスキルがあればデキテルは活用できます。

チェックリストをクリアしていただけた整備工場様は、
デキテルの2週間無料トライアルにお進みください。

簡単編集なのにかっこいいホームページが作れます

文字入力ができて、スマホで写真が撮影できて、インターネットに接続できれば、
デキテルを本当に使えるのか!?についてご紹介していきたいと思います。

<3分でホームページのベースが完成>

まず、デキテルは登録してから”3分”でホームページのベースが完成します。

↓動画で説明してます(2分6秒)↓

動画をご覧いただければわかっていただけると思いますが、
実際は2分で完成しています。

また、
ホームページのベースが完成するまでに使ったスキルは、
“文字入力”“インターネットの接続”スキルだけです。

しかも、
ここまでの操作に費用は一切必要ありません。

<編集したい場所はクリックするだけ>

デキテルの特徴として『直感編集機能』というものがあります。

文字を編集したい場合や、画像を変更したい場合など、
編集したい場所をクリックすれば簡単に編集ができるといった機能です。

↓動画で説明してます(57秒)↓

ホームページを編集するのに、
専門的なスキルは一切必要なく、
必要なスキルは“文字入力”“スマホでの画像撮影”“インターネットの接続”スキルがあればOKです。

<デザインを変更するのは1クリック>

デザインを変更するのもクリック1つで変更できます。

プロのデザイナーが毎月1つずつデザインを作成し、
デキテル内にテンプレートとしてデザインを追加しています。

↓動画で説明してます(53秒)↓

お好きなデザインテンプレートを選ぶだけで、
車屋さんに特化したかっこいいデザインのホームページが作れます。

しかも、デザインは何度でも変更していただけます。

スキルがなくてもアクセス数を獲得できるワケ

簡単にホームページが作れるのはわかったけど、
実際にアクセス数が取れるかどうかは別問題なんじゃないの?

とお感じの車屋さんにも、
安心してご利用いただけるシステムがあります。

それは、

<自動SEO>

と呼ばれる仕組みです。

SEOとは検索エンジン(GoogleやYahooなどのこと)で上位に表示させるために必要な施策のことです。

集客するためには、
アクセス数がアップしないとなかなか難しいというのはご理解いただけるかと思います。

e382b9e382afe383aae383bce383b3e382b7e383a7e38383e38388-2016-07-27-131234

アクセス数をアップするには、
検索結果で上位表示されることが重要となってきます。(理由としては露出が高まるからです)

アクセスアップ → 検索エンジンでの上位表示 → SEO対策

デキテルでは、
この専門知識が必要な『SEO対策』というものを、
自動で最適化してくれるシステムが備わっています。

ですので、
専門スキルがなくてもアクセス数アップが見込めるホームページが作成できます。

クルマ屋さんの為にだけに考え抜いたシステムです

・編集を簡単に行える

・アクセス数を集める仕組みが備わっている

この2点についてご紹介してきました。

ただ、デキテルの機能はこれだけではありません。

デキテルの最大の特徴でもありますが、

<クルマ業界に特化したホームページ作成サービス>

ということがあげられます。

車屋さんのことだけを考えて作ったサービスなので、
車屋さん以外の業種の方にはなかなか使っていただけないサービスです。

ですので、
デキテルは“整備工場様”“車販店様”に対して、

・使いやすいな〜

・効果が出るな〜

と感じていただくためだけに考え抜いて作ったサービスです。

成功事例を踏まえた無料電話サポートをしています

ホームページで効果的な集客をするためには、
ホームページ内のページ数を増やしていくことが重要となります。

ただ、
ページを増やすと言ってもどんなページを作ればいいのかがわからないという意見をいただきます。

そこで、
デキテルではページの増やし方などの運営方法を、
成功事例を踏まえて無料でサポートさせていただいております。

例えば、
弊社でよくお伝えさせていただいているページの増やし方に、
『整備事例』の追加があります。

e382b9e382afe383aae383bce383b3e382b7e383a7e38383e38388-2016-07-27-133701

上記のように、
実際に行なった整備や修理、取付などの作業事例をどんどん追加していくという方法です。

事例ページの作成作業は、
慣れれば10分〜20分程度で1ページの追加が可能です。

また実際にご紹介した方法で、
アクセス数が伸びている整備工場様も複数あります。

e382b9e382afe383aae383bce383b3e382b7e383a7e38383e38388-2016-07-27-134535

ご紹介したグラフはある整備工場様のアクセス推移です。

右肩上がりにアクセス数が伸びているのがわかっていただけると思います。

こちらの整備工場様も、
初めての公開時には19ページしかページ数がありませんでした。

そこから日々ページ追加を実施していただき、
現在では32ページまで増やしていただいてます。

このことからわかるように、
アクセス数を上げるためには、

・時間の経過

・ページ数

の2つがとても重要であるということがわかっていただけると思います。

このように弊社では、
結果が出た成功事例を踏まえたサポートを無料で実施しているので、
運営方法がわからないという整備工場様でも安心してご利用いただけるサービスとなっております。

他社のホームページ作成サービスとの違いは”業界特化”と”運営サポート”です

e5908de7a7b0e69caae8a8ade5ae9a-1-e5bea9e58583

PCが苦手な車屋さんでもご利用いただけるサービスだということを、
少しはご理解いただけましたでしょうか?

クルマ業界に特化したサービスだからこそできる、
『運営サポート』は、
他社と比較した際にもデキテルのメリットとしてあげれる重要ポイントだと自負しております。

クルマ業界の各団体様からのご依頼でセミナー(セミナー実績はこちら)を開催するなど、
WEB集客におけるサポート実績も豊富です。

不器用な会社だからこそ、
クルマ業界に特化したホームページ制作を行っているので、
車屋さんのホームページ作りにおいては、
他のホームページ制作会社さんに負けないつもりで日々取り組んでおります。

また、成果としては、
デキテルをご利用いただいている整備工場様の中でも、
年間300台の入庫を獲得されているお客様もいます。

車屋さんの実際の成功事例を見ながらホームページ制作ができるのは、
他のホームページ作成サービスにはない部分だと思います。

費用も安心の月額サービスで初期費用は0円です

e382b9e382afe383aae383bce383b3e382b7e383a7e38383e38388-2016-07-27-153831

・ホームページは初期投資額が大きいって聞くし、そこまでコストはかけたくない
・開設しても効果が出るかわからないものに大きく投資はできない

とお考えの経営者様にもデキテルをオススメしています。

デキテルは安心の月額サービスで、
毎月新たな機能が追加されるクラウド型サービスになります。

初期費用0円で使えるホームページなので、
多額の初期投資額は一切必要ありません。

まずはホームページを試したい!
とお考えいただいている整備工場様は、
是非デキテルをお試しください。

まずは2週間の無料トライアルから始めてください

デキテルでは、
無料で試せる『2週間の無料トライアル』を実施しております。

少しでも興味を持っていただけたお客様は、
是非一度無料トライアルをお試しください。

一切費用はかかりませんし、
電話サポートもご利用いただけます。

パソコンが苦手なクルマ屋さんでも、
『効果が出やすいホームページを低コストで運営できる』
ことがデキテルの最大のメリットです。

2週間の無料トライアルは何度でもお試しいただけますので、
以前にご登録いただけたクルマ屋さんも、
是非もう一度無料トライアルにご登録してみてください。

簡単無料トライアルはこちら

動画での簡単説明もチェックしてください。

↓動画で説明してます(2分6秒)↓

ご不明な点やご質問は、
なんでもお気軽にお電話ください。

デキテルはお試しいただけましたか?

デキテルバナー 「デキテル」を利用すると1分ほどで御社のホームページが作成できます。
お試し作成が無料となっておりますのでぜひお試しください。
デキテルHPへ

このページの上部へ戻る