ホーム

スタッフブログ

2016年7月13日

整備工場様向けのインターネット集客研修でアクセス数が◯倍に!?

マーケティング部の北川です。
本日から、マーケティング部の一員として私もブログを書いていこうと思います。

今回のテーマは、「整備工場様向けのインターネット集客研修でアクセス数が◯倍に!?」です。

弊社がご提案させていただいている、助成金研修プランの効果についてお話したいと思います。

HPアクセス数を上げる研修とは!?

まず、こちらの研修内容についてですが、
自動車業界向けに行っている、WEBマーケティング講座になります。

ただ単に、ホームページを作成して公開しているだけでは、
最終的な目標である、集客にはなかなか繋がりません。

・日々の更新
・SEO対策
・SNSの活用
・スマートフォンへの対応
etc…

やることは山積みです。
学ばなければならないこともたくさん出てきます。

そこで、このWEBマーケティング研修を通して、
効果的に社内のWEB担当者を育成するとともに、
集客効果の高いホームページを作り上げていきます。

ここまでは、研修をざっと紹介しただけですが、
ここからは、実際に研修を行った会社様のホームページを
研修前と研修後で比較してみたいと思います。

研修前と研修後のアクセス数を徹底比較

5bai

今回は研修を行った2社のアクセス数などを
研修前と研修後で比較しました。

その結果がこちら。

株式会社O 様

アクセス数:2倍
お問い合わせ率:2倍
コンバージョン率:2.5倍

I工業 様

アクセス数:1.5倍
お問い合わせ率:5倍
コンバージョン率:5倍

アクセス数、お問い合わせ数、コンバージョン率
すべてにおいて研修前から上昇しています。

上記の2社は、主に各ページから、お問い合わせページへの導線を意識して
ホームページ作成を行っていたので、
お問い合わせ率やコンバージョン率に大きな上昇が見られました。

実際に効果が出るまでどれくらいかかるのか

さて、
気になるのは実際に研修で作成したホームページの効果が出始めるのは
いつ頃になるのかという点ですが、

もちろん、ホームページを公開してすぐ!
というわけにはいきません。

大手検索エンジンGoogleのクローラー(WEB上のサイトを巡回するロボット)
がホームページを認識するのに時間を要するので、

早くても1ヶ月はかかります。

「人事を尽くして天命を待つ」

少し大袈裟に言ってしまいましたが、
待っている間にも出来ることはあります。

それは、
ホームページ内にたくさんのページを作ること。

Googleのクローラーがホームページを見つけるまでに
もっとホームページ内のコンテンツを良質なものにしていきましょう。

これはWEBマーケティング講座の中で、
お伝えしているノウハウの一つです。

みなさんもこの機会に、
新たなWEB集客ノウハウを手に入れて見ませんか?

WEBマーケティング講座は助成金活用で実質0円です

自動車業界専門のWEBマーケティング講座は、
助成金活用で実質0円で受講可能です。

e382b9e382afe383aae383bce383b3e382b7e383a7e38383e38388-2016-07-01-130922

厚生労働省が出す”キャリア形成促進助成金”は、
社内の人材育成を支援するための助成金です。

助成金の申請サポートなど、
研修の実施から助成金の活用まで、
一括して丸投げしていただけます。

今後、
より需要が高まるであろうWEBマーケティングスキルを、
この機会に是非学んでみてはいかがでしょうか??

求人バナー

このページの上部へ戻る