ホーム

スタッフブログ

2016年6月13日

車屋さんにオススメの簡単に ナンバープレートが消せるアプリ

本日は、
整備事例や、新しい販売車輌情報を配信する際に役立つ、
ナンバープレートを消すアプリをご紹介します。

スマホで撮影した画像をスマホで簡単に加工できるので、
整備事例作りなどで手間に感じるナンバープレート消しの作業が、
大幅に軽減されます。

有料だけど簡単すぎる!?スマホで簡単ナンプレ加工

まずは、
ナンバープレート消しアプリの王道!!《AUTOMO CAMERA》のご紹介です。

150円の有料アプリですが、
なんと言っても使い方が簡単すぎます。

写真を読み込めば、
大抵、自動でナンバープレートを読み込んで消してくれます。

細かな操作が苦手な方にでもとても簡単に使えるアプリです。

簡単に写真でご紹介していきます。

アプリを開くとこんな感じです。

img_0469-1

《Library》から画像を読み込むと、
自動でナンバープレートを認識し、白く塗りつぶしてくれます。

img_0470

《FX》のボタンを押すと、
ナンバープレート加工のエフェクトを選べます。

img_0471

ナンバープレートを消す色も変更可能ですし、
ナンバープレートの上にロゴをスタンプを載せたりすることも可能です。

img_0472-1

さらに、
オリジナルのスタンプを作成できるので、
自社のロゴデータなどをアップロードすれば、
ナンバープレートにロゴを入れることも可能です。
※アップロードしても一部スタンプとして使用できない場合もあるようですので、事前にご確認ください。

img_0477

img_0480-1

img_0481

img_0482

img_0483

車以外の画像加工にも使えるオシャレ画像加工アプリ

次に紹介するアプリは、
インスタで使用する画像の加工などで人気の《Snapseed》です。

先ほどの《AUTOMO CAMERA》と違い、
車専門のアプリではないので、ナンバープレート消し以外の画像加工にも使用していただけます。

では、早速ナンバープレートの消し方についてご紹介していきます。

まずアプリを開くとこんな感じです。

img_0497-1

加工したい写真をファイルの中から選択してください。

img_0498-1

今回ナンバープレート消しに使用するのは、
ツール内にある《シミ除去》機能を活用します。

img_0499-1

写真の中のナンバープレートの範囲を指で塗りつぶしてください。

img_0501

そうすると、
ナンバープレート自体が消え、
背景画像に同化しました。

img_0502-1

このように、
ナンバープレートの文字を消すのではなく、
ナンバープレートごと消すことができるので、
見せ方にこだわりたい時などは《Snapseed》をご利用してみてはいかがでしょうか?

マツダが提供する無料アプリで簡単画像加工

最後にご紹介するのはマツダが提供する無料アプリです。

ナンバープレート消しのアプリではないんですが、
車の写真をかっこよく加工することができるアプリなので、
番外編としてご紹介します。

その名も《CARPTURE FOR DRIVERS》です。

早速、写真でご紹介していきます。

まずアプリを開いたらこんな感じの画面です。

img_0485-11

サンプル写真や写真を撮るテクニックなどたくさん紹介されています。

img_0486

img_0487-1

こちらのアプリでは、
写真に様々な加工を施しかっこよく仕上げる機能が備え付けられています。

img_0489

指でなぞるだけ、など操作性もとても簡単です。

img_0493

カタログ調の写真などに加工したい場合は、
是非活用してみてはいかがでしょうか?

img_0494

img_0495-1

img_0496

簡単に効果的なホームページやブログが運営できる!?

最後に、弊社が提供しているホームページ作成サービスについてご紹介したいと思います。

写真を簡単に加工できるアプリは先ほどご紹介しましたが、
ホームページを簡単に作れるサービスもあるんです。

しかも、車業界に特化したサービスなので、
専門知識不要で楽に簡単にホームページが作成できます。

編集したい箇所をクリックすれば、
文字の編集や画像の編集が簡単に行えます。

デザインも豊富なデザインの中から選べるので、
自社のイメージに沿ったホームページをお作りいただけます。

さらに、スマホにも対応した本格ホームページなので、
これからの時代において、WEB集客をする上で最適なホームページが手に入ります。

まずは簡単お試しの2週間トライアルができますので、
ご利用してみてください。

http://dekiteru.jp/

クルマ業界専門のホームページ作成ツールを開発しました。

デキテルバナー 車検料金表や中古車情報や季節ごとのキャンペーン情報の枠が用意されています。
クルマ業界専門だから実現できるピッタリ感の強いサービスです。
デキテルHPへ

このページの上部へ戻る