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2016年5月25日

自動車販売店さまも自社ホームページを持つメリットはあります

自動車販売店さまのWEB集客はGooやカーセンサーへの掲載だけでは時代遅れ?

自動車販売店さまの場合、
WEB集客を目的として《Goo》や《カーセンサー》への掲載をされている店舗さまが多数だと思います。

現状、確かにホームページから車販のお問い合わせが入るより、
Gooさんやカーセンサーさんを見てお電話されるケースが大半かと思います。

ただ、自動車販売だけでは収益の確保がより一層困難になると言われている時代に、
車検や定期点検などのアフターマーケットによる収益確保は必要不可欠とされています。

Gooさんやカーセンサーさんからのお問い合わせは、
あくまでGooさんやカーセンサーさんのお客様としてお問い合わせをされています。

自社の顧客を獲得していくには、
自社ホームページを活用したWEB集客が必要となります。

次世代に向けた収益確保に繋がる施策として、
自社ホームページを開設してみてはいかがでしょうか?

自社ホームページできっちり在庫を見せていく

Gooさんやカーセンサーさんに自社ホームページのURLを記載し、
自社ホームページにもしっかりお客様を誘導していくことで、
自社ホームページを有効活用していただけます。

自社ホームページを見ていただくことで、
車の販売情報以外にも自社が行うサービスなどを知っていただく機会となり、
さらに魅力的な取り組みをホームページに掲載しておけば、
問い合わせへの後押しにもなると思います。

また、自社ホームページでしっかり在庫を掲載しておけば、
車検や整備のキーワードから自社ホームページに流入された方に対しても、
しっかり車輌在庫情報を見ていただけるきっかけとなります。

車販 → 車検・整備
車検・整備 → 車販

の仕組み作りを行う上で、
自社ホームページの開設は重要な施策となります。

車輌をご購入いただいたお客様に対して、
自社ホームページを活用したリピート施策を行っていくことで、
リピート率の向上にもつながります。

自社ホームページでしっかりお客様評価を見せていく

車輌を購入していただいたお客様の写真や評価などをホームページでしっかり見せることで、
SEO対策や安心感獲得などに繋がります。

Amazonで買い物する際に、
レビュー数が100の商品と、レビュー数が5の商品を比較した場合、
実際どちらに魅力を感じますか?

多数派の意見として、
レニュー数が100の商品の方を魅力的に感じると思います。

車という比較的高額な商品を購入する際に、
お客様としてはしっかりした安心できるお店で購入したいという心理が働きます。

特に中古車などの場合、
購入したのに不良品だったなどのトラブルは避けたいので、
お客様評価が高い販売店で購入したいと考えるはずです。

自社ホームページ内に、
お客様の顔つき写真と評価をセットで掲載することで、
安心感を感じてもらえる有益なコンテンツとなります。

車輌販売に関わらず、
整備に対しての評価などもしっかり掲載していくことで、
会社としての信頼度を高めていただくことが可能です。

自動車販売店さまのホームページ開設サポートをします

弊社の運営するサービスであるデキテルでは、
車輌を簡単に取り込める機能などもあります。

自社ホームページ内で簡単に車輌掲載できますので、
有効なホームページ運営がしていただけます。

もちろん整備・点検などのサービス内容もしっかり掲載できますので、
車販 → 整備・点検
整備・点検 → 車販
の仕組み作りにも活用していただけます。

トータルカーライフサポートのご提案をお考えの自動車販売店さまは、
是非、自社ホームページの開設をご検討してみてください。

さらに、弊社で開催するWEBマーケティング講座にご参加いただければ、
効果的なWEB集客スキルを学んでいただけます。

研修内では、
一緒にホームページ制作の実施までしていただけますので、
ご興味をお持ちいただけましたらお気軽にお問い合わせください。

助成金を活用するだけで、
コスト負担なく(研修費用は無料かつお手元にお金が残る)研修にご参加いただけます。

最大150万円の助成金プランもございますので、
まずはお気軽にご相談ください。

デキテルはお試しいただけましたか?

デキテルバナー 「デキテル」を利用すると1分ほどで御社のホームページが作成できます。
お試し作成が無料となっておりますのでぜひお試しください。
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