ホーム

スタッフブログ

2016年5月9日

自動車整備工場も対象の助成金でWEB集客スキルを無料でゲット

整備工場さまも使えるキャリア形成促進助成金を知っていますか?

キャリア形成促進助成金

厚生労働省が出す《キャリア形成促進助成金》を知っていますか?

助成金というのは、国が支援するために出す支援金です。

今回ご提案する《キャリア形成促進助成金》は社内の人材育成を支援するための助成金です。

整備工場を運営する上で、社員さんの人材育成は重要な課題ではないでしょうか?

ただし、人材育成に取り組むにもコストが必要です。

研修を受ける費用であったり、研修に割く時間コストであったりとコスト負担がネックとなり人材育成に取り組めていない整備工場さまが多数いらっしゃるのではないでしょうか?

《キャリア形成促進助成金》はそういったお悩みを持つ整備工場さまに是非ご活用していただきたい助成金となります。

弊社は自動車整備工場さまに特化したホームページ制作や保守・管理を行っている制作会社となります。

そこで、全国300社ほどのクライアントさまとご契約させていただいている弊社が持つ《集客ノウハウ》を、WEBマーケティング講座という形で整備工場さま対象にお伝えする研修を実施しております。

整備工場さまの社内IT力アップに取り組む施策として、ホームページ担当者さまの人材育成に取り組んでみてはいかがでしょうか?

整備工場さまも今後よりインターネット集客スキルが必須となります

車検や鈑金などの車の修理を出す際に、ユーザーさまはまず検索窓に《地域名+サービス名》や《地域名+サービス名+車種名》を入力してインターネット検索されることが多いのではないでしょうか?

そこで、ホームページやブログを運営する上で、キーワードとして《地域名、サービス名、車種名》が含まれているかどうかで、効果に大きな差がでます。

上記のようにホームページやブログで効果的に集客をしていくには、多数のノウハウやスキルが必要となり、しっかりとした効果測定を行った後に次の施策に取り組んでいくという《循環サイクル》に取り組む必要があります。

また、ホームページ内の要素を構成する際にも、

・何を伝えたいのか?
・何を知ってもらいたいのか?

が明確でなければ、効果的なページ構成とは言えません。

ビジョンをしっかりとホームページに落とし込み、明確な表現を心がけることで、訪問してくれたユーザーに意思を伝えるページとする必要があります。

その辺りの落とし込みや表現に必要なスキルが、今後のホームページ運営やブログ運営では非常に重要なスキルとなるでしょう。

現在では、インターネットの普及率が日本国内で82.8%(平成25年度時点)もあり、さらに今後は普及率が高まることが予想されます。

突入したIT社会を生き抜くためのスキルを身につけることは、整備工場さまにおいても重要な課題となっているのではないでしょうか?

整備工場さまはホームページからの集客に満足されていますか?

josei002

整備工場さまも、ホームページやブログを実際に運営されている店舗さまが大半ではないでしょうか?

ホームページやブログを運営されている店舗さまの中で、実際のWEB集客にご満足されている店舗さまはどのくらいの割合でいらっしゃいますか?

コツコツ努力を積み重ねても、努力する方向性が間違っていれば、時間コストに見合った成果を得ることができません。

1件でも多くのお問い合わせを獲得するためには、より効果が出やすい施策に取り組む必要があります。

また、前述した通り、次世代の集客においてWEB集客スキルは必要不可欠なスキルだと感じております。
理由としましては、50代以下に限定すると《95%以上の割合でインターネットが普及》しているためで、
現顧客からの若返りを図る上で、WEB集客の存在は決して軽視できないからです。

そのことにより、ホームページやブログ内で、《御社が行うサービスの内容をより魅力的に紹介できるスキル》が今後より重要となってきます。

サービス内容を魅力的に伝えるスキルを身につけていただくことで、現状の効果よりさらに上の効果を狙うための施策となり得ます。
(営業マンでもスキルがある営業マンとスキルがない営業マンでは同じ商品を販売しても成績に差が出るのと同じです)

整備工場さま対象の助成金を使うと無料で研修が受けれます

WEBマーケティング講座

整備工場さまに特化したWEB集客スキルが学べる研修を弊社では実施しております。

研修では、整備工場さまが今すぐに取り組めるインターネット集客施策をご紹介しています。

また、こちらの研修にご参加いただく際にかかるコストは、キャリア形成促進助成金を活用することで、実質負担額0円で受講することができます。(さらにお手元に60万円ほど残ります)

今回ご提案するのは、キャリア形成促進助成金の中の、3つのコース(教育訓練コース、社内検定コース、教育訓練休暇等コース)を合わせて活用するプランで、150万円の助成金が受給できます。

3つのコースを合わせて使うメリットとして、

・研修受講後も継続した人材育成に取り組めるので、効果的な人材育成プランを社内の人材育成計画として実施できる。

ことがあげられます。

弊社が実施するWEBマーケティング講座は、整備工場さまの今後の集客において、より重要度が高まるスキルを獲得していただける研修だと思いますので、是非社内のIT力強化に取り組みたいとお考えの整備工場さまはご参加ください。

最後になりましたが、
助成金の活用などにご不安がある整備工場さまにもご安心してご参加いただけるよう、弊社では助成金活用を1からコンサルティングする専任の担当者がいます。

計画から実施まで98%の事務作業等を丸投げしていただけますので、お忙しい整備工場の経営者さまでもご参加いただけるプランとなっております。

まずはなんでもお気軽にご相談ください。

クルマ業界専門のホームページ作成ツールを開発しました。

デキテルバナー 車検料金表や中古車情報や季節ごとのキャンペーン情報の枠が用意されています。
クルマ業界専門だから実現できるピッタリ感の強いサービスです。
デキテルHPへ

このページの上部へ戻る