ホーム

スタッフブログ

2016年5月2日

年間300台の入庫を獲得!?WEBマーケティング講座を実施しました

事例を踏まえた整備工場さまのインターネット集客法

1

インターネットからの集客スキルを高めることを目的とした「WEBマーケティング講座」では、年間300台の入庫を獲得したホームページ施策をご紹介しています。

自動車業界専門のインターネット集客法を伝える研修ですので、今すぐクルマ屋さんに実施していただける集客法ばかりです。

全国300社さまのホームページ運営に携わっている弊社だからこそお伝えできるノウハウを厳選してご紹介しているので、ここでしか得れない集客スキルを身につけていただけます。

ホームページを導入したものの、なかなか成果が出ない…
とお感じのクルマ屋さんには、是非一度WEBマーケティング講座にご参加いただきたいと思います。

ホームページ運営やブログ更新は効果的な方法で行うからこそ、成果が出やすくなります。

適切なスキルを身につけていただけるよう、専任のコンサルタントがしっかりサポートいたします。

八尾市にある新栄自動車工業株式会社さまで研修を実施しました

2

本日は、八尾市にある整備工場の「新栄自動車工業株式会社」さまにお伺いし、自動車業界向けWEBマーケティング講座を実施してきました。

WEBマーケティング講座は、全3回の21時間でインターネット集客スキルを学んでいただく研修です。

本日はその第1回目の研修を実施してきました。

とてもインターネット集客に対して、社内で一丸となり取り組んでいこうとお考えいただいている整備工場さまなので、非常に有意義な研修時間となりました。

新栄自動車工業株式会社さまは、アットホームな雰囲気で、とても真面目にお仕事に取り組まれている整備工場さまです。

ホームページでその素晴らしい雰囲気を伝えることが出来れば、新たなお客様の獲得に繋がるのでは?と感じました。

ホームページでお客様に安心感を伝えることの重要性について、具体例を紹介します。

平成24年度に弊社が実施した、車検に実際に出されたお客様対象に行ったアンケート結果で、車検を受ける際に求める条件を集計したものがあります。

アンケート結果のトップが「車を購入したお店だから 25.2%」で、次に「安心できるから 14.9%」がランクインしています。

このことからわかるのが、お客様は安心して車を預けることができて、信頼できる整備工場さまを求められているということです。

街の整備工場さまに限って言えば、その中でも価格をディーラー価格より少し安めに設定している整備工場さまを探されているお客様が多い傾向にあります。

ニーズに対して適切なご提案をすることが、お客様の関心度を高める有効な施策となりますので、ホームページで安心感を表現することは非常に重要な施策であるということです。

事例を踏まえたWEB集客スキルを直伝します

ホームページを新たに導入することで、新規顧客の獲得に活かしたい!とお考えの整備工場さまは多数いらっしゃいます。

具体的にどうすればインターネットから集客できるのかわからない!とお考えの整備工場さまも多数いらっしゃいます。

そのようにお考えの整備工場さまは、是非WEBマーケティング講座にご参加いただきたいと思います。

研修では実際に効果が出たノウハウを中心にお伝えし、ホームページやブログの運営に活かしていただける内容となっています。

ブログで公開しているWEBマーケティング施策など、より具体的な実践レベルにまで落とし込んだ内容でご紹介していますので、すぐに取り組んでいただけます。

また、初心者の方でも安心して受講していただける研修内容となっています。

・ホームページを有効活用して集客に活かしたい
・ブログなどのアクセスを高めていきたい
・インターネット集客は何をすればいいのかがわからない
など、1点でも当てはまる項目がある整備工場さまは是非ご参加いただきたい研修となっております。

助成金を使ってコスト負担なくホームページ担当者を育成しませんか?

今回の研修を受講していただくことで、社内の人材育成が行えます。

インターネットからの集客スキルは会社にとっても財産です。

そこで、社内のホームページ担当者さまをコスト負担なく育成してみませんか?

キャリア形成促進助成金を活用いただくことで、最大50万円の助成金が受給できます。

シナジーデザインでは、助成金の活用をサポートする専任コンサルタントがいます。

助成金のご活用をお考えの整備工場さまは、是非一度お問い合わせください。

疑問点などは専任コンサルタントがしっかりとご説明いたします。

次世代の顧客獲得に向けた施策として、WEBマーケティングは重要なスキルですので、この機会にスキルアップに取り組んでみてはいかがですか?

クルマ業界専門のホームページ作成ツールを開発しました。

デキテルバナー 車検料金表や中古車情報や季節ごとのキャンペーン情報の枠が用意されています。
クルマ業界専門だから実現できるピッタリ感の強いサービスです。
デキテルHPへ

このページの上部へ戻る