ホーム

スタッフブログ

2014年10月6日

ブログをちょっと再開しようかと思います。

ブログ更新が止まってから約1年。
いろんなところで、
「会社が潰れんたんですか?」
とか
「誰も書く人いなくなったんですか?」
などと面罵されることが多くなったので記事をアップしておこうと思います(笑)

この1年、記事をアップしなかったのは
自社サービスのマーケティングプランにキーワード広告を取り入れたり、
外部案件のお話をいただいたりして、
単にブログを書くプライオリティが下がったことが原因なんです。

ただ、最近は求人募集を掛けても効果が少なくなってきたのもあって
ブログ記事をたまには書いてホームページでも情報発信をしていこうと思っています。

会社は潰れてないんで、求人広告をご覧になった方は安心して
下記のページのフォームからもご応募下さい。
http://syde.jp/company/recruit.html

この1年間の間に僕らを取り巻く自動車業界でもいろいろな動きがありました。
・消費増税前の駆け込み需要とその反動での需要減。
・また消費税アップにともなって消費税がかからない自動車の個人間売買のサイトが登場したこと。
・見積りソフト最大手のブロードリーフさんがホームページ制作ツールに参入し僕らのライバルになったこと
・楽天車検など他業種大手が車検業界に参入。

またWEBマーケティングの環境も変わってきています。
・検索エンジン対策の主流が完全にコンテンツマーケティングに移行したこと。
・スマホユーザーが過半数を超えるなど中心ターゲットに
・オーガニック検索ではなくキーワード広告での集客の重要度アップ など

非常に動きの激しい業界ですが、
車業界の流れとITの流れの両方をしっかりと読みながら
今年の後半から2015年にかけて
新しいインパクトのあるサービスを作っていきたいと思っています。

がんばります!

求人バナー

このページの上部へ戻る