ホーム

スタッフブログ

2012年9月28日

社員旅行2012沖縄編 2日目

Find Job経由で入社して3年半が経ったシステム担当のTです。

すんごく楽しかった沖縄旅行の2日目をリポートします!

まずは朝ごはん!

まず朝は7時30分に目覚め、昨夜のお酒が残ってまだ眠っている奥野とMを起こし
3人でホテルの朝食バイキングへ。

お酒を飲めない僕は二日酔いもなく、がっつり美味しく朝ごはんをいただきました。
ソーセージにスクランブルエッグ、クロワッサンやバターロール、
ヨーグルトにフルーツ盛りだくさん。
特にパイナップルがとっても美味しかったです。

一日目の国際通りの商店街で食べたパイナップルも美味しかったし
さすが沖縄です!

まずは筏で海釣り

予定の時間より少し遅れて海釣りのために那覇市の隣の糸満市へ。
釣具のぞうさんというオーナーもお客さんもすごくフレンドリーなお店で
釣具やエサを用意してもらい、いざ港へ!

港につくと「こちらの番号へお電話下さい」の看板が。

電話をすると釣り場の筏へと渡してくれる小舟がやって来ました。
その船に3人で乗り込みプチ船旅です。

20120922_01

1日目の高速艇に比べてゆっくりでのどかな船旅。
風が気持ちよかったです。

img_0088

そしていよいよ海上に浮かぶ筏の上で海釣り開始!
僕はほぼやったことないので奥野に教えてもらいながら海に糸を垂らします。

img_0093_0220120922_113832

奥野、Mが順調に釣っていく中、
やっと1匹釣れたー!

img_0100

2時間ほど釣ってお昼ごろには次の予定もあるので移動です。
結局僕は1匹しか釣れなかったけど何回か当たりも経験して大満足でした。

釣ったお魚で満腹に

釣った魚をお昼ごはんにしようと釣具屋さんに相談するも、
釣具屋さんの知り合いのお店は全部夜から営業とのこと。

お昼からのアクティビティもあるので、ここでなんとかしたいところ。

そこで社員3人がそれぞれのスマホでネット検索!

なかなか見つからず諦めかけていたところ、
奥野が何件かネットで探したお店に電話をかけて
持ち込みで調理してくれるお店を見つけました!

さすが社長!頼りになります!!!

早速そのお店まで車で移動。
お店に到着するとすぐにオーナーさんが出迎えてくれて
調理の準備を始めてくれました。

このお店は沖縄料理のバイキングのお店で
地元の方がたくさん来店されています。
20120922_133625

観光客対象のお店でないところにもテンションがあがり
沖縄料理を色々とお皿にとって楽しみます!
ケーキやフルーツまであって、カレーやアイスコーヒーも本格的な味!
普通に文句なく素晴らしいお店!と感動していたら
先程釣った魚たちが唐揚げになってテーブルへ!

img_0099

新鮮でかつ自分たちで釣った魚と言うこともあり
とっても美味しい!!!!!

僕は欲張って3尾いただいちゃいました。

新・風」と書いて「ミーカジ」と読むこのお店、
今回は時間が無くて少ししかいられませんでしたが今度来たときは
じっくりと沖縄料理やセルフのソフトクリームなど楽しみたいです!

初めてのウェイクボード

img_01071

お昼の後は同じく糸満市の美美ビーチでウェイクボードです。
ジェットスキーに引っ張られながらボードに乗って水面を走るアクティビティ。
でも3人とも初体験なのでちゃんとできるのか不安少々期待少々。

インストラクターさんに浅瀬で簡単な指導を受けて、すぐに本番!
367_01

年の若い順に、M、T、奥野と挑戦!

まずはM、なんとか立つことも出来ました。
20120922_144155

次はT、なかなか立てない!やっと立てても2、3秒!
20120922_145602

そして最後は奥野です。
唯一のサーファーと言うこともあり、初めてにしてかなり乗れていました。
434

心配していた天気もなんとかもってくれてお昼のアクティビティも終了。

いよいよ最後のアクティビティに向かいます!

男3人でサンセットクルーズBBQ

沖縄二日目最後のアクティビティはサンセットクルーズ!

港から船に乗り込み船上で夕焼けを楽しみながらのBBQディナーです。

少しずつ空の色が変わっていくのを眺めながら、気持ちいい風を受けつつ
男3人でキャッキャ言いながら記念撮影などしつつ夕焼けを待ちます。

img_0145img_0143

夕焼けが綺麗に見え始めると一生懸命に写真を撮ろうとしますが、
なかなか目に映るのと同じ景色を写真に撮るのは難しいですね。

img_0156

一通り撮ったらBBQ開始です!
いろんな話をしながらわいわいと肉や野菜を焼いてお腹いっぱいになりました!

img_0166

美しい夕焼けと美味しいBBQを満喫した大満足の夜でした。

港に戻ってホテルへ直行。
楽しかった沖縄の旅の二日目もあっという間に終了でした。

いやー本当に本当に楽しかった!また来たいです沖縄!

そして来年の社員旅行が楽しみでなりません!

求人バナー

このページの上部へ戻る