ホーム

スタッフブログ

2012年3月29日

デキテルの画像サイズが大きく出来るようになりました

システム担当のTです。

今日は弊社の半自動ホームページ作成サービス「デキテル」の新機能についてご紹介します。

画像サイズに「MAX(横幅いっぱい)」が加わりました

今までは一番大きい画像サイズが「最大」で横幅360pxでしたが、
今回の機能追加で枠の横いっぱいまで広げることのできる「MAX」が加わりました。

20120329size3

どうでしょうか、横幅いっぱいの画像が入るとかなり雰囲気が変わってきますね。
スタッフさんの集合写真や、設備の紹介などに有効利用できるのではないでしょうか。

是非、お試しいただければと思います。

使用方法

画像アップの際は今まで同様に画像サイズを選択するときに
「MAX(横幅いっぱい)」を選択して下さい。
20120329upload1

すでにアップしている画像のサイズを変更する場合は
画像にマウスをホバーさせると画像下にパネルが現れます。
このパネルの一番右の「MAX」ボタンをクリックしてください。
画像サイズが変更されます。
20120329img

MAXサイズを使う際の注意事項

上で説明したように、以前にアップした画像もMAXサイズに変更することができます。
ですが、画像によってはMAXにすると表示が粗くなる場合もあります。
その場合はお手数ですが、もう一度元の画像のアップロードをお願いします。
今後アップロードされる画像は全てMAXサイズに最適化された画像となります。

さらに画像にシャープ処理が自動で施されるようになりました

実は今回の新機能は画像サイズだけではありません。
画像をアップする際に自動でシャープ処理がかかるようになり、
画像がより鮮明に表示されるようになっています。
今後アップされる画像は全てシャープ処理がかかり、今までよりもさらに鮮明な画像として表示されます。

新機能の説明は以上です。

求人バナー

このページの上部へ戻る